
世界中に友達100人できるかな

直感とノリで生きていたら34歳でドイツ移住!英語とドイツ語を学びネタに事欠かない私の人生いろいろブログ

隣人ネガさんの負の連鎖が止まらないw 私は幸せですと連呼しよう!

はろーろいて!

 

いまあなたは幸せですか?

と聞かれたら、なんと答えますか?

 

私は割と見栄っ張りな性格なのでw、悩みがあっても、

『はい、幸せです!とっても!』

とかって、答えると思います。

 

でもこれって、自分の正直な気持ちに嘘をついてる事になる。

溜め込むのは良くない!!

と、思っていたのですが、

ネガティヴな事ばかり言っている人を観察していて気づいてしまったのですが、ネガティヴなことを言うと更にネガティヴな事を引き寄せてしまうんです!

 

よく、引き寄せの法則とか言いますけど、これ本当です!

 

逆に、あまりいい状態ではない時でも、幸せです!と、心の底から連呼すると不思議と状況がいい方向へと変化していくのです。

 

ある意味これは、マジックのトリックのようなものです。

自分の心に少しトリックをかける感じ。

そして、自分自信でかけたトリックにまんまとかかったふりをするのですw

 

いつも愚痴を言っている人は何かと、周りの言動や行動が気に食わないと腹を立ててる人が多いい気がします。

そして、そのせいで"私は嫌な思いをしてる"と言うのです。

 

それなら、それを全くなかった事にしちゃえばいいのです!

簡単ではないですが、慣れると簡単になってきます。

 

隣人ドイツ人のネガさん

f:id:maronpanna:20170511034323p:plain

あと、ネガティヴな事ばかり言っている人(ネガさんと呼ぶ事にします)を観察していて分かったのですが、、、

隣人太り過ぎドイツ人のネガさんはいつも不幸せな顔をしながら常に腹を立てています。

そして私や家族にいつも、文句を言います。

すると、そのネガティヴなエネルギーがネガさんにまとわりつくようなり、次々と悪いことが起こり始めるのです。

 

いつもため息をつきながら片付けをしたりするので、その度にコップを割ったり、ドアに自分の指を挟んだり、見ていて本当にびっくりするほど負の連鎖が止まらないのです。

ネガさんの場合、お金の不満ばかり言うので、車が何度も壊れて修理代を何度も支払う羽目になったり、携帯が壊れたり、電化製品が壊れたり、とにかくもー、いろんなものが壊れていくのです。

 

ネガさんは、文句を言いながらご飯を食べるので、いつも病気がち><。

まだ20代にもかかわらず、毎日大量の痛み止めやらなんやらと薬漬けの毎日。

 

挙げ句の果てに、太り過ぎで膝の骨に異常をきたし、手術する事になってしまったのです!!

 

健康でいることは、幸せにも繋がる!

私は、もともと母親が健康に気を使うタイプだったので、ジャンクフードや甘いものは食べる習慣がもともとありませんでした。

 

なので、私は常にヘルシーなものを選ぶ習慣みたいなものが備わっています。

これも、ある意味トリックで、私は健康だと、連呼してると、自然と健康に良いものばかり選ぶようになるのです。

 

反対に、ネガさんのような人は、全てが負なので、健康とは、正反対の体に悪いものばかりを求めてしまうのです。

 

痩せたい痩せたいと思っていても、健康になりたいと心の底から思っていなければ成功しません。

言い方を変えれば自分の体を優しく思いやることができなければ、ダイエットも、健康になることも不可能になってしまうのです。

 

私はネガさんに出会っていろんな気づきを学びました。

ネガさんのおかげで、更に健康的に、自分の体を優しく思いやることの大切さを再確認することができたのです。

 

私は、ネガさんにも気づいて欲しいと思うのですが、こればっかりは自分で気づかないと、何を言っても無駄なのです。

 

でもでも、私のこのブログをここまで読んでいただいた方はきっと、自分の体の事を改めて考え直す機会が来た人だと思うのです。

 

私たちの体は、1つだけ。

携帯が壊れたら機種変するみたいなことはできませんよね?

何十年と付き合っていくこの体を、

自分が優しく取り扱わなくて健康でいれるわけありませんよね?!

 

私も20代の頃は、若気の至りで朝まで飲み明かしたりして、体に負担をかけたこともありましたが、今は、それはそれは大切に、自分の体を扱っています。

 

幸せと連呼することは、心にも体にも良いこと

自分を幸せにできる人、それは自分自信なのです!

他人の言動にいちいちリアクションしなければ、他人はあなたの事を不幸にできません。

 

 

人の悪口など言いそうになったら、お笑いを見たり、気分が明るかなる事をして、毎日を過ごしましょう!

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

 

 

ちゃおっ

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする